Windows Live メールん〜

Windows Live メールを使用してからしばらくたつが、感想としては中身自体は使いやすい、、しかし、当方の環境なのか一回目の立ち上げの時の表示がものすごく遅い。
一度立ち上げるとソフトをその後何回起動させても表示の遅いと言うのは無いのであるが・・・・

しかし、この立ち上げのときの遅さが気に入らなく、アウトルックエクスプレスに戻したのである。(-_-;)

そこにも、問題は潜んでいた、、
メールデータの保存形式が違うらしい、、dbxファイルでないのである。
さてどうしたかというと、、、Liveメールを開き、保存したいメールをすべて選択し、適当なフォルダに保存。(ドラッグ&ドロップ)
それを、アウトルックを開いた状態で保存した居場所に同じくドラッグ&ドロップ。これでなんとかなりました。

しかし、メールアドレスのエクスポートはうまく行きません。
文字化けが発生します。

アカウントのエクスポートもうまく行きません。
多分上の症状が出ているのだと思います。

なんとか、昔保存していたデータで復旧させましたが、どうもうまくはないというのが感想です。(-_-;)

この記事へのトラックバック
×

