ユーザーID、パスワード管理

インターネット上で色々登録していると、IDとかパスワードの管理が大変になってきます。
いちいち、保存しているファイルを開いてはIDパスワードをコピーして貼り付けなんてやっているとだんだん、いらいらしてくるのは私だけでしょうか??

そこで、色々なパスワード管理ソフトがあると思いますが、私は今のところロボフォームがとても使い勝手がよくて気に入っています。
これは、10件までの登録までは無料で使えます。
今のところ、我慢して10件で絞って使っていますがそのうち有料版に変えたいなぁ〜ともくろんでいる次第です。

このロボフォームの使い方は、通常のログインするページに行き、ログイン、パスワードを入れてログインをしようとすると、ロボフォームのほうで保存するかORどうかを聞いてきますので、保存するをOKしますと次回からはロボフォームのログインのところのリストをクリックしただけでそのページに飛んでログインしてくれます。

また、ヤフーや楽天とかサイトを行き来している途中でIDを入力しなきゃならない画面のときは、ロボフォームのログイン帳のところにマウスを乗せると「フォームを記入」と言うのが出てくるのでそれをクリックすると記入欄にぺたっと貼り付けてもくれます。

ロボフォームのページ
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。