Outlook Expressの受信フォルダの保存場所

今日会社でOutlook Expressのファイルを別のPCに移したいのだけど、どうしたら良いのか尋ねられました。
結構こんな大事なこと事知らない人がまだまだ居るんですね。

結構お気に入りや、アドレス帳のバックアップなど大切なことはありますが、この受信データのバックアップも超大事です。

まずOutlook Expressを開きオプション画面のメンテナンスタブを出します。そこにある保存フォルダのボタンを押す。
C:\Documents and Settings\ani\fXNgbv\op.gif

そうすると下記の画面が出てきまして、そこに出ているルートがフォルダデータがある場所ですので、マイドキュメントからひこのルートにあるファイルを別のメディアなどに保存しましょう。
PCをフォーマットしたときなどは、バックアップしたファイルを新規でインストールしたPC上のOutlookExpressの保存ルートを先ほどの要領で調べて、そのフォルダにバックアップしたファイルを上書きしてあげれば復旧します。

注意事項は、CD等にバックアップしたものは書込み禁止になっていますので上書きする時に読取専用のチェックを外さないと、成功しません。
×

