オフィスソフトももういらなくなる時がくる

知っている人は、大分前から知っている。
知らない人は、まったく知らない。

普段使い慣れている、マイクロソフトのオフィスソフトも要らなくなる時が来るのかなと思います。

今、無料で提供されているオフィスソフトは、

・OpenOffice

・StarSuite

があり、StarSuiteなんかは最近雑誌なんかでも紹介されていた気もします。
どちらも、ウインドウズに入れて使ったことはありませんが、以前Linuxを使っていた時に、入れてみましたが、MSのオフィスと変わらないなぁと感じました。

googleのStarSuiteもLinuxベースですので多分同じ感じだと思います。

まだ、我がPCはなんとか動いているので、新しいPCを買う時には少しでも節約して、これらを使う時が来るかなぁと思います。

この記事へのトラックバック
×

