おやじメモ・エクセルカテゴリの記事一覧

エクセルで計算されない時

C:\Documents and Settings\ani\fXNgbv\exkeisan.gifなぜか分かりませんが、エクセルで計算式を入れたのにもかかわらず、数値を入力しても計算されなくなるときがあるようです。
あまり、私は気にもしていなかったのですが、職場の上司はうるさいもので、計算されないのはなぜだ!!、知っているのに知らないと言うのか!!など言われもない難癖をつけられます。
本当に知らないのに(T_T)

それで、調べてみましたがあるんですねぇ〜
「ツール」−「オプション」の中に計算方法というのがありまして、そこの自動計算にチェックを入れると直ります。
ファイルをいじっているうちにひょんな事から、ここが手動になってしまうようです。

また、おりこうさんになりました。(^O^)

エクセルの0を表記させない

C:Documents and SettingsanifXNgbv 0.gif
エクセルで計算式を入れたフォーマットを作ると、まだ数字を入れていないところに「0」が出て困ることありませんか?
個人の資料として作っていれば、これはあるものとしてあまり気にもしないのですが、会社の資料として使うときにはよく私なんかは上司に難癖つけられるものです。^^;
そんな時、ツールの中にあるオプション設定でゼロ値のチェックを外してあげると0の値は表示されなくなります。
×

