おやじメモ・生活カテゴリの記事一覧

DVD教材の上手な使い方

私おやじも今年は資格取得に燃えようと思い、宅建の資格を取ろうと思います。

テキストも買った、DVDも買った後は勉強だけ、、、

なかなか、DVDでの勉強も思ったように時間がとれず苦慮していましたが、DVDから音声のみを抜き出し、MP3プレーヤーで聞けば通勤の往復の3時間でDVD1本分が聞けるgoodではないか!!

そんな事でDVDからMP3にするソフトを探しました。

Free DVD MP3 Ripper というソフトがとてもシンプルで使いやすいです。
何も考えることはないソフトと思います。
ただ、DVDファイルもいくつにも分かれているのでそれらを一つずつ変換しなければなりません。

そして、今度は一本のDVDから何個かに分かれて抽出したMP3を結合して一本にするともっと便利かなと、、、(一本にしなくても使えることは使えるのですが、、、)

これは、C_vineというソフト。
これも何も考えることもなく、結合したいファイルを順番にして結合のボタンを押すだけと、とても簡単です。

マイレージの貯め方

マイレージ、マイレージと言葉だけは以前から知ってはいたのですが、極々身近な人にもクレジットカードを駆使してマイルを貯めている人がいることを知ってびっくりしました。
世の中にはすごい人がいるもんだ!!

そんなんで、ちょっと興味を持ったので、本でも買ってみようかなと思い書店に行ったら田舎な書店では探すことが出来ず、じゃ〜、ネット書店かなとレビューを見るとこの位の情報はネットでも探せるとか・・そんなレビューを見てしまうとなんか買う気もしなくなり、検索してみました。!!

こちらの「陸マイラーのマイレージ道場」さんは、とても詳しく初心者でも理解しやすく解説なさっていてとても参考になるなぁ〜と思いました。
×

